Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/650-8318d56c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰しておりますが元気です

ブログのほうを一ヶ月以上もサボってました
大丈夫です,元気でやってます.
社会人も4ヶ月目に突入いたしました.
こっちは毎日暑いです.
クソ暑いです.
田舎のクセに朝は毎日満員電車です.
車両が少ないからです.

■フジロック
今年もやってきましたね7月が
7月といえばフジロックの月です
しかしながら,どうやって行って帰ってくるかまだ考えてません!
でも大丈夫.はやく苗場でビール飲みながら音楽に浸りてぇー
今年は俺の夢をかなえることができませんでしたが
来年こそは俺の例の夢をかなえてやろうと思います

■明日から
寮が俺ともう一人だけになるので
歌とギターの練習し放題です
みんながいなくなるという寂しさには耐えようもありませんが
歌とギターの練習に精を出すとしましょう
来月ライブあるから!

■脱サラ
高専のときの友達から昨日突然電話がきて
会社をやめてコーヒー屋を開くと聞きました
おれはビックリして「えぇーっ!?」しか出ませんでした
でもすげぇカッコイイと思った
東京行ったらコーヒー飲みに行こう

■自分の将来
本社の中を歩いていると
いろんな人がいます
おっさんが多いですが
いろんな人がいます
工場もあるんで
作業服着た人もいっぱいいます
スーツを着ている人たちの中には
疲れてそうな人や
バリバリ働いてそうな人や
なんとなく希望がなさそうな人や(失礼)
楽しそうにしている人や
いろんな人がいます
自分は10年,20年,30年後に
どういう姿でここを歩いているのか
どういう姿でここを歩いていたいのか
なんか,そういう自分の未来の姿が見えてきません
言い換えれば,将来どうありたいのか
定まっていないのかもしんないです
最近,「俺は将来どうなっていたいんだろう」
と思うことがあります
ちょっと前まではバリバリ働いて出世して偉くなってやろうと思ってました
でも最近はそうとも限らない
そもそも偉くなりたいってのはお金を稼ぎたいからっていう理由だった
会社に入って少し見えてきたのは

偉くなった人は自分が想像していた以上の仕事を
こなさないといけないということ

偉くなった人がやってる仕事は
自分が興味ある内容ではないということ

お金をいっぱい稼ぐことも重要だ(俺の中では)
でも稼ぐことばかり追いかけて他のことをおろそかにはしたくない
それにやっぱり自分の好きなことをやって生きていきたい
この会社に入ったのは好きなことを仕事にできるからで
そういう意味では技術職でずっといるほうがいいのかもしれない
趣味も大事にしていきたい

そう考えると,やっぱり
目の前のやるべきことを精一杯やることが
いまのやるべきことなのかなぁ

なーんかまとまりがない感じだけど
あんまりこのブログ見てる人いないと思って
頭の中のモヤモヤをぶつけてみた
難しいね人生って
思い通りにいかないから楽しいのかもしんないけど
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/650-8318d56c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
