Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/577-2383c196
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さいきん悲観的になっていたけども

ちょっとまえまで,おれは

「なんかいいことねぇ~かなぁ~」

が口癖になってた時期があります.

まぁべつにいまもいいことがあるわけじゃないし

息を吸って,吐くだけ,の生活ですが

そんなことをあるとき後輩にポロッとこぼしたらこんなことを言われました

「悪いことがないんだから,じゅうぶんですよ」

俺はハッとしたね

たしかにね,オンナっけないし遊びにいくこともあんまないよ

でも,「いやなこと」とか「つらいこと」があるわけじゃないんだよね

研究は夜遅くまでやってても

おれはやってることかなり好きなことだからぜんぜん苦じゃないし

とりあえず就職もきまったし

こんな俺の相手をしてくれる友達や後輩もたくさんいるし

趣味のバンドもやれてる.

そんなことを思い返したらおれはぜんぜん恵まれているのではないかと

食事に困ることがない日本では食べられることのありがたみに気づきにくいということのように

おれは恵まれていることに気づいていなかっただけなのかもしれない

そう考えられるようになったら

おんなっけのない生活も,遊びまわることがあんまりない生活も,

嘆くほどのことではないのかもしれない.

そんなことに気づけた23歳の梅雨入りまえ.




まぁ,でもね…




やっぱり…




いないよりいたほうがいいに決まってっけど…彼女.
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/577-2383c196
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
