Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/54-e88cb80e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オープンキャンパス。

今日は、工学部のオープンキャンパスがありました。
んで、機械科ではロボット系のことをやってる研究室が 2 つあったので、
見てきました。1 つは僕も見る予定だったのですが、もう 1 つのほうは友達に指摘されるまで忘れていたため、危なく見逃すとこでした。

1 つ目は、水戸部研というところで、2 足、3 足などの歩行ロボットや、除雪・除草ロボットなんかをやっているようでした。3 足ロボットは奇妙な動きでした。

もう 1 つは、大久保研というとこで、自立移動ロボットとかをやってました。こっちは、マイコンに H8/3664 を使っているらしかったです。また、L-Card と Treva を使って画像処理なんかもやってました。

両研究室とも、パッと見た感じ開発は主に Windows っぽかったです。Linux は、ごく一部でしか使ってないそうです。
とにかく、研究室配属は成績順なので、1 年間頑張るしかないということです。

また、城戸研究室で有機 EL でも見せてもらおうかと思ったんですが、残念ながら公開してませんでした。なんでも、先生は忙しいせいか学内ではあまり捕まらない人らしいです。ちっ。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/54-e88cb80e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
