Entries



-件のコメント

[C702]

オレもあれ嫌い。
途中で飽きる(笑)
だから、すっげぇ早いよ、終わるの。
適当にやるからね~。
別にどうでもイイと思ってますよ、あんなの。
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : いんば
  • URL
  • 編集

[C703]

まぁ,ね笑
とりあえずあれはメンドクサイ!
あれは頑張って勉強するみたいなもんでもないし別に考えるだけ無駄だな

パンクスプリング楽しみね☆
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : わこーる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/529-d9fe849c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

心理テストみたいな感じがする

最初に言っとくけどどーでもいい内容なので読んでも特にいいことありません!!


就活中によく自己分析とかいってテストされるんですよ.
沢山の質問項目があって,自分にもっとも当てはまると思うものにチェックつけよみたいな.
あれって,なんか心理テストみたいな感じがしてなんかアレなんだけども,
アレあんま好きじゃないんだよね.
なんか最初のころは自分のことがわかるみたいで面白がってたけど,
最近なんつーか,メンドクサイみたいな感覚を覚えます.

というのは,たぶんそのテストがメンドクサイと思うのは,
自分で自分のことをよくわかってないために,
設問のたびに悩まされることが原因なんですきっと.
設問に答えるとき,
「あれ?これさっきも似たようなのあったけどオレさっきと違うほうにチェックつけようとしてるぞ?」
みたいになって,
結局自分で出した答えのくせに矛盾してたりして.
これって結局自分で自分のことよくわかってないからなんだよねきっと.
自分のなかに,理想の自分と現実の自分がいて,
その両者が一致しないとき,答えに困るわけです

こういう自己分析とか自分を知ろうとすることって大事なんだろうけど,
なんか,そんなん知るかよ,別にどっちでもいーだろとか思っちゃうんだよなぁ.
だってさ,自分を知ったところでそれが自分の人生にプラスになるのか?って言われたらそりゃわかんなくね?少なくともオレには,自己分析によって自分のことを知ろうとすることのメリットがさっぱり見えてこない.
企業の採用担当者が見たいだけなのか?
いや,きっと自分を知ることのメリットは自分自身にもあるハズだ.
きっとこの自己分析の効果を見出せないオレはまだまだ子供なのだ.


どーでもいい日記になっちゃったけどこんなん誰かに言うようなことでもないし,でもふと思って書きなぐってみました.おわり.

2件のコメント

[C702]

オレもあれ嫌い。
途中で飽きる(笑)
だから、すっげぇ早いよ、終わるの。
適当にやるからね~。
別にどうでもイイと思ってますよ、あんなの。
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : いんば
  • URL
  • 編集

[C703]

まぁ,ね笑
とりあえずあれはメンドクサイ!
あれは頑張って勉強するみたいなもんでもないし別に考えるだけ無駄だな

パンクスプリング楽しみね☆
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : わこーる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/529-d9fe849c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
