Entries



-件のコメント

[C319]

業種は絞らず幅広く受けることをオススメします。
アタシはコンサルティングから初めて、SEやHPのデザイナーとかIT系を受けて携帯のサイト作ってる今の会社にいたる★
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : 智。
  • URL
  • 編集

[C320]

どこに就職したのかと思ったら
携帯サイト作ってる会社なのか!
ピッタリじゃん(笑)天職じゃね!?
実際就活動は来年(はやければ今年からか・・・)だけど
練習もかねていろいろ受けるつもりだね~.
アドバイスさんくす☆
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : wako
  • URL
  • 編集

[C321]

就職やだよ~。
働きたくないよ~。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : インバ
  • URL
  • 編集

[C322]

最初から自分に合った会社を選べるとは限らないし、自分自身も変化し続けるもの。なので、今の気持ちを就職しても持ち続けることが大事だと思うよ。
あと会社は組織なので、自分の気持ちだけじゃなく、周りの環境がどうか?どういう人と働くのか?そういった要因も見逃せないと思います。俺みたく、事業所から本社に出向とかできるところは、最初から本社受けなくてよい、とかね。
何にせよ、早くから就職に対する意識を持つってのは大事。いやだいやだって逃げると、本当に嫌な結果になっちゃうと思う。
逃げるなら、きちんと逃げ道を確保せんとね。別の学校にいくとか、旅に出て何かを学ぶとか。

長文スマソ。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : Onions.Vo
  • URL
  • 編集

[C323]

>inba
働くっていいことじゃん!☆
音楽に関係する仕事についたらいいじゃない!
だから今のうちに学生生活を満喫しまくっとこう.

>やまちゃん
そうだね~
就職に関してはきっちり活動したいとおもってるよ.
たぶん俺は就活は楽しんでやるとおもう(笑)いろんな企業について調べるつもりだよ
がんばろう
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : wako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/346-f5441d59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いんたーんしっぷ

インターンシップに関する掲示が出ていた.
まだ第一弾だから少なかったけど
興味あるところとしては
トヨタ・日産くらいだったかな
これからどんどん増えるんだろうけど
どこ行こうかな~
トヨタはMATLAB使える人が欲しいみたいな事いってたな
おれMATLAB使ったことねーよ.今から学ぶか.

インターンシップとか言う話になって
就職のことが少しリアルに考えられるようになってきました.
俺はどこに就職するんだろう?
いや,どこに就職したいんだろう?
あんまり深く考えたことはなかったな
とりあえず,自動車系って思ってたけど
最近,著名な建築家の建造物をみて
やたら心が躍るっつーか
もしかしておれ建築やりてーのか!?
とか思ったり.
いやー人間,何に興味をもつのかわからんもんです
きっといろんな可能性があるはずだ
ちゃんと考えよう.

5件のコメント

[C319]

業種は絞らず幅広く受けることをオススメします。
アタシはコンサルティングから初めて、SEやHPのデザイナーとかIT系を受けて携帯のサイト作ってる今の会社にいたる★
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : 智。
  • URL
  • 編集

[C320]

どこに就職したのかと思ったら
携帯サイト作ってる会社なのか!
ピッタリじゃん(笑)天職じゃね!?
実際就活動は来年(はやければ今年からか・・・)だけど
練習もかねていろいろ受けるつもりだね~.
アドバイスさんくす☆
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : wako
  • URL
  • 編集

[C321]

就職やだよ~。
働きたくないよ~。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : インバ
  • URL
  • 編集

[C322]

最初から自分に合った会社を選べるとは限らないし、自分自身も変化し続けるもの。なので、今の気持ちを就職しても持ち続けることが大事だと思うよ。
あと会社は組織なので、自分の気持ちだけじゃなく、周りの環境がどうか?どういう人と働くのか?そういった要因も見逃せないと思います。俺みたく、事業所から本社に出向とかできるところは、最初から本社受けなくてよい、とかね。
何にせよ、早くから就職に対する意識を持つってのは大事。いやだいやだって逃げると、本当に嫌な結果になっちゃうと思う。
逃げるなら、きちんと逃げ道を確保せんとね。別の学校にいくとか、旅に出て何かを学ぶとか。

長文スマソ。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : Onions.Vo
  • URL
  • 編集

[C323]

>inba
働くっていいことじゃん!☆
音楽に関係する仕事についたらいいじゃない!
だから今のうちに学生生活を満喫しまくっとこう.

>やまちゃん
そうだね~
就職に関してはきっちり活動したいとおもってるよ.
たぶん俺は就活は楽しんでやるとおもう(笑)いろんな企業について調べるつもりだよ
がんばろう
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : wako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/346-f5441d59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
