Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C224]

最近ブログの更新率高いね。
相当寂しいんだね(笑)
アラバキ行きたいな~
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : インバ
  • URL
  • 編集

[C225]

もうほんとさびしいよね~・・・笑
無駄にブログ更新してるし(^^;
ほんとに2年もつのかなぁ?
GWには米沢に行きたい(> <)!!
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : wako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/297-6a424ff4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっと休憩。。。

今日は、火曜日の本読みの準備をするため
研究室にきています
休みの日なのにね…
ネットができるんで
このまえのパンクスプリングのことでも
ちょろっとかきたいと思います。

4月1日に幕張メッセでパンクスプリングっていう
春フェスがありました。
それに、フゥ、ヨッシー、大資、俺の4人で
行ってきたんですねー。
引越しの整理をしろっつー話ですが
チケット買っちゃってたからしょうがない!

前日にヨッシーの実家に泊めてもらい
おいしいご飯とあたたかい布団で力をため
次の日クルマで幕張メッセへ。
途中の渋滞はやばかったな。
首都高おそるべし。

実際に見たライブの感想は…

・NAILPIN
知らないバンドだったけど
とりあえず見てみた。
結構かっこよくて
俺の好きそうな感じだった。
でも4人で乾杯するために
最初のほうだけみて退散。
その後4人でとりあえず乾杯!

・TYUNK BRAIN
これは元ハイスタの難波だっつーことで
難波見たさで見ました。
しかし正直がっかり。
難波は見れたからまぁよかったけど、
すぐおわったし、
やっぱり方向性はまったく違う方へ行ってしまったようだったね。
でも難波がみれたんでよかったです。

・THE LIVING END
リビングエンドは大資の影響で知ったバンドだったけど
CDで聞いた感じすごくかっこよかったから
今回のパンクスプリングでもかなり楽しみだったバンド。
ライブは…
ものすげーかっこよかった!
そしてすげーうまかった!
つーかやっぱりかっこよかった!!
ウッドベースのライブは初めてみたけど
ウッドベース弾いてるやつマジかっけかった。
しかし同じくらいギターのやつもかっこよかった。
残念ながら俺はうしろのほうにいたので
ドラムはよく見えなかった…。
でもきっとかっこよかったにちがいない。
リビングエンドのライブは絶対また見たいと思った。
仙台こねーかなー。

・BEAT CRUSADERS
サマソニんときもビークルは見たし
CDももってないんでそこまで見たい感じではなかったんだけど
いやーやっぱいい曲やってくれるよね。
しかし次のMXPXのために
最初だけみて移動。

・MXPX
MXPXは高専時代からよくきいてて
しかも初めてライブで見るんで今回かなり楽しみにしてた。
でもヤツらはアルバムいっぱいだしてるから
俺が知ってる曲はあんまりやんなくて
最近のほうのちょっとゆっくりな曲がメインだった。
それでもダイブの数はすごかったな。
俺もBroken Boneではダイブしちゃった気がする。
でもあんま覚えてない(笑)
生でみると結構おっさんでした。
しかし、あのメガネのやつってドラムだったんだな。
そしてベースボーカルだったのは知りませんでした!!

・ELLEGARDEN
一緒にいった3人は誰一人エルレを好きじゃない
むしろ嫌いなので
一人で見てました。
しかし次にゼブラヘッドが控えてるから
俺も後ろのほうで最初だけ見ようと思ってました。
しかし気づいたら前の方で最後まで見てたねー。
実際、海外のツワモノたちのライブが目白押しだったので
残念ながらエルレのライブはしょぼく聞こえました。
あんまり、歌もうまくなかったんだねボーカルは。
誰かさんみたいに、声が裏返ってたとこあったのはびっくりだった!
でも曲がいいからすべてよし!!

・ZEBRAHEAD
ゼブラヘッドは今回のフェスの俺のなかでもメインみたいなもんで
ボーカル変わってからのアルバムはかなり聞いたし
すごく楽しみにしてたライブでした。
実際、ボーカルかわってもそれほどの違和感はなかったなぁ。
たぶん、バンド側が違和感を感じさせないようにいろいろがんばってんだとおもう。
だって、前のボーカルとおんなじようなセリフを新ボーカルも言ってたしな。
いやでも実際このライブもダイブの数がハンパなくて
俺のあがる出番がないくらい
隣のやつ後ろのヤツ前のヤツとどんどん上がっていって
大変なことになってたなー。
もう大変な充実感でした。

そして、トリのバッドレリジョン!
見てません!!すいません!!
もうゼブラヘッドの時点で4人とも疲労はピークでした。
大資のこのあとの予定とか
俺らの帰る時間とかもあって
バッドレリジョンは見れなかったんですね。
帰り際に、遠くのほうからチラッと見て、
帰りました。


やっぱり、ライブはいいもんだわ。
きて正解だったね。
フジロック、サマソニ、アラバキなどなど
これからのフェスにもどんどん行ってみたいもんです。

帰りのエピソードも書きたかったけど
もうさすがに書くの限界だからこの辺にしときます。
つーか長くなってすいません!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C224]

最近ブログの更新率高いね。
相当寂しいんだね(笑)
アラバキ行きたいな~
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : インバ
  • URL
  • 編集

[C225]

もうほんとさびしいよね~・・・笑
無駄にブログ更新してるし(^^;
ほんとに2年もつのかなぁ?
GWには米沢に行きたい(> <)!!
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : wako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/297-6a424ff4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
