Entries



-件のコメント

[C145] お疲れ★

八木山ってあそこだよね!?
動物園行きたい放題じゃん!!
やったネ♪

wako忙しいから無理だろぉケド!!!!
気が向いたらバトンやってみて♪
初恋バトンおすすめ!wakoなんて書くか知りたい!笑

でもァタシのブログにもコメントしてくれなぃくらぃ
忙しいもんね!!
プンプン!!!
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : nagisa
  • URL
  • 編集

[C146]

いま帰ってきたぜぃw
今度のアパートはロフト・駐車場付で
駐車場代コミコミ50000円!
いい部屋あったよ。
気が向いたら、撮ってきた写真とか載せっかなw
わるいわるい!コメントはちゃんとするよ(>_<)
今日は眠いから、バトンは明日やっぺはー☆
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : wako
  • URL
  • 編集

[C148]

「やっぺはー」の使い方間違ってます!
これって栃木弁なのかな!?
「はー」には「早く」って意味が込められています。
なので、「帰っぺはー」=「早いところ帰ろうか」です。
「明日やっぺはー」じゃ矛盾があります。
一応、栃木の使い方はこんな感じ。

アパート決定おめでとう★
オレの寝床確保しておいてね★
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : いんば
  • URL
  • 編集

[C149]

そーだったの!?てっきり、マスターしたつもりでいた…(^_^;)
じゃ、そろそろ学校行くっぺはー。
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : WAKO
  • URL
  • 編集

[C151]

君たち!!!!!!間違ってる!!!!

生粋の山形人として許せません!!ぷんぷん!

いんばサン!ここゎ山形なので栃木の人ゎ黙ってでけろ!

明日やるはー

でオッケイなの!

で学校行ぐはー

が正解デス!

はーにゎチョットめんどくさぃとかいやいやとかそんな意味が含まれてるのだよ!君たち!!!

これからゎ気をつけてね♪

なんか熱くなりすぎて疲れだはー


  • 2005-12-15
  • 投稿者 : nagisa
  • URL
  • 編集

[C152]

いや違う!!
「明日やるはー」は違う!
「学校いぐはー」も違う!
「学校行くべはー」が正解です★
全然違う!
違う!
みんな違う!
オレも違う!
何もかも違う!
I wanna be anarchy!!♪
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : いんば
  • URL
  • 編集

[C153]

むむむ・・・

『学校行ぐべはー』だと確かに『早く行こう』って意味も含まれるネ!!
でも『学校行ぐはー』ゎ『仕方なぃけど学校行く』ってゆぅ意味にもなるのよ★

いんばさんも間違ってなぃ!!
どっちも正しかった!!

ばぁらむ★
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : nagisa
  • URL
  • 編集

[C154]

栃木では「仕方ないけど」って意味は無い気がするなぁ。
ぴよっ★

そういや、ナギサちゃん最近ピヨピヨ言わないね。。
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : いんば
  • URL
  • 編集

[C155]

いんばさん・・・
ピヨピヨゎもぉ古いですよ!
おっくれてるぅ~♪笑
今の時代ゎばぁらむデス★
ってかァタシんトコ遊びにきてくれてるの~??
なんかさびすぃんですケド(涙)
wakoんトコばっかりきて!


・・・まかさ・・・!!
そぉゆぅコトだったのね・・・
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : nagisa
  • URL
  • 編集

[C156]

つーかお前らどっちでもいいべはー!
岩手じゃ「はー」なんて使わないんだべした!
コメントが「9」もあったからマジいくの・・・じゃないりんかになった気分だったぜ(笑
  • 2005-12-20
  • 投稿者 : wako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/258-decc6cc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結局…

20051214120607
出発しました!

わかってたことだけど、米沢出たらユキねぇー!

山形ですらユキねぇ~…。

さすが、陸の孤島っす!米沢さすがっす!!

10件のコメント

[C145] お疲れ★

八木山ってあそこだよね!?
動物園行きたい放題じゃん!!
やったネ♪

wako忙しいから無理だろぉケド!!!!
気が向いたらバトンやってみて♪
初恋バトンおすすめ!wakoなんて書くか知りたい!笑

でもァタシのブログにもコメントしてくれなぃくらぃ
忙しいもんね!!
プンプン!!!
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : nagisa
  • URL
  • 編集

[C146]

いま帰ってきたぜぃw
今度のアパートはロフト・駐車場付で
駐車場代コミコミ50000円!
いい部屋あったよ。
気が向いたら、撮ってきた写真とか載せっかなw
わるいわるい!コメントはちゃんとするよ(>_<)
今日は眠いから、バトンは明日やっぺはー☆
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : wako
  • URL
  • 編集

[C148]

「やっぺはー」の使い方間違ってます!
これって栃木弁なのかな!?
「はー」には「早く」って意味が込められています。
なので、「帰っぺはー」=「早いところ帰ろうか」です。
「明日やっぺはー」じゃ矛盾があります。
一応、栃木の使い方はこんな感じ。

アパート決定おめでとう★
オレの寝床確保しておいてね★
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : いんば
  • URL
  • 編集

[C149]

そーだったの!?てっきり、マスターしたつもりでいた…(^_^;)
じゃ、そろそろ学校行くっぺはー。
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : WAKO
  • URL
  • 編集

[C151]

君たち!!!!!!間違ってる!!!!

生粋の山形人として許せません!!ぷんぷん!

いんばサン!ここゎ山形なので栃木の人ゎ黙ってでけろ!

明日やるはー

でオッケイなの!

で学校行ぐはー

が正解デス!

はーにゎチョットめんどくさぃとかいやいやとかそんな意味が含まれてるのだよ!君たち!!!

これからゎ気をつけてね♪

なんか熱くなりすぎて疲れだはー


  • 2005-12-15
  • 投稿者 : nagisa
  • URL
  • 編集

[C152]

いや違う!!
「明日やるはー」は違う!
「学校いぐはー」も違う!
「学校行くべはー」が正解です★
全然違う!
違う!
みんな違う!
オレも違う!
何もかも違う!
I wanna be anarchy!!♪
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : いんば
  • URL
  • 編集

[C153]

むむむ・・・

『学校行ぐべはー』だと確かに『早く行こう』って意味も含まれるネ!!
でも『学校行ぐはー』ゎ『仕方なぃけど学校行く』ってゆぅ意味にもなるのよ★

いんばさんも間違ってなぃ!!
どっちも正しかった!!

ばぁらむ★
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : nagisa
  • URL
  • 編集

[C154]

栃木では「仕方ないけど」って意味は無い気がするなぁ。
ぴよっ★

そういや、ナギサちゃん最近ピヨピヨ言わないね。。
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : いんば
  • URL
  • 編集

[C155]

いんばさん・・・
ピヨピヨゎもぉ古いですよ!
おっくれてるぅ~♪笑
今の時代ゎばぁらむデス★
ってかァタシんトコ遊びにきてくれてるの~??
なんかさびすぃんですケド(涙)
wakoんトコばっかりきて!


・・・まかさ・・・!!
そぉゆぅコトだったのね・・・
  • 2005-12-15
  • 投稿者 : nagisa
  • URL
  • 編集

[C156]

つーかお前らどっちでもいいべはー!
岩手じゃ「はー」なんて使わないんだべした!
コメントが「9」もあったからマジいくの・・・じゃないりんかになった気分だったぜ(笑
  • 2005-12-20
  • 投稿者 : wako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/258-decc6cc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
