Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/158-4f3e5ea6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

えいご

今日、っていうか今、バイトが終わった後研究室にチラッと寄ったんですが、
そしたら、今年の4月に中国からいらした修士の方がいました。
で、初めてだったんで話をしたんですが、その人も日本に来たばかりで日本語がまだぜんぜん話せないらしく、筆談とジェスチャーで会話してました。
で、ちょうどその時ぼくが英語の勉強をしてたのにその人が気づき、「英語で話そう」ということになったんですが、俺の英語がサッパリのため結局苦労しました(^^;
中国では小学生のころから英語の勉強をするらしく、やっぱり日本人よりぜんぜん英語を話すんですよね。俺はといえば、電子辞書があったおかげでなんとかなった感じです…。
それでも、異国の人との会話は、なんかとてもいい刺激になりました☆

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wakodai.blog10.fc2.com/tb.php/158-4f3e5ea6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
