Entries



Fall Out Boy

お盆に実家に帰って町内の友達と遊んだときに
その友達のクルマでかかってたCDが気になったんです
で,これなに?って聞いたら THE PUNK ROCK っていうオムニバスだったんです
ケースを見てみるとなかなか
好きなバンドから,気になってたけど聞いたことなかったバンドまで
けっこう楽しめそうな感じでした
ただ THE PUNK ROCK という割にはそこまで PUNK 色つよくない気もしたけど気にするトコじゃないしね
ジャンルでわけることに意味なんてないように思うし,おれはだけど.
で友達からそれを借りて,
クルマんなかで聞きながら仙台まで帰ってきたんです
そしたら結構アタリのやつらがいてね

まず,Fall Out Boy ね
実はサマソニに出るっつーんで
視聴とかしてみたんだけどそん時いまいちな印象だったんだよね
でもそのオムニバスに入ってた曲
すげーかっこよかった
やつらが最近はやってるのがわかった気がした

次に Box Car Racer ね
これはBlinkのトムとトラヴィスがいるんだよね
これも,かっこいい
やっぱトムの声はかっこいい.反則だな.

次に All American Reject
これも俺の好きな感じでヨシ
あぁ,なんかだんだん書くのが疲れてきた

次に Dance Hall Crashers
これは名前も知らなかった
女ボーカルが2人いんのかな?
ポップな感じとハモリが最高にGood!

そして Rise Against
こいつらはカッコイイの知ってるからヨシ
入ってる曲ももちろんカッコヨシ


感想がカッコイイにしかなってないけど
ツボな曲やバンドをそう感じてしまうからこれはしかたない

何がいいたいのかわかんなくなってきたけど
こういうオムニバス的なアルバムは新しい出会いがあって
なかなかいいなって思ったってことでした


やっとデータがとれる実験装置になってきたぜ研究
